

小学校☆運動会のお弁当~☆

こんにちは~


今日のお弁当は、先週の小学校の運動会のお弁当です

今年はなっちゃんも小学生

いつもの倍張り切りました~



そんなお弁当は・・・



運動会弁当



リラックマ好きなほっちゃんは赤組
コリラックマ好きななっちゃんは白組

それぞれ赤白帽を被らせてます
・・・白い帽子が全く目立たんけど・・・

6月なので紫陽花のおむすびを入れて~



タコさんも応援しています~


運動会弁当2



二人はとーっても喜んでくれたけど、
パクパクたくさん食べてくれるほっちゃんに
こんな日も少食ぶりを発揮するなっちゃん・・・

対照的な姉妹です・・・


久々の大人数弁当・・・
かなり燃え尽きました

もう当分はいいなぁ



子供達からの母の日のプレゼント♪

とーっても久々の記事UPです
せっかく見てもらってもこんな状態でごめんなさい



さて・・・

昨日は母の日でしたね

子供達がみんなでカレーを作ってくれました~


テレビのCMで『母の日はカレー』と言ってるから、絶対作ると張り切ってました


慣れない手つきでの包丁は見ていてとーっても怖かったです

めっちゃめちゃ大きい人参や玉ねぎもあったけど、それもまた良い感じです


そして出来たカレーは・・・



カレー

ほっちゃん作~


カレー


なっちゃん作~


カレー


るい作~


作った本人となんだか似てますよ


とーっても美味しいカレーでした

こんな事をしてくれるなんて、大きくなったんだなぁ~て、嬉しくてちょっと
ウルっとしちゃいました



3人の子育てはバタバタだけど、これからも頑張ろう~とパワーを貰った1日でした



久々更新(><)なっちゃん幼稚園最後のお弁当☆

こんにちは~


毎日更新しよう~
・・・なんてまた始めたブログですが、すっかりご無沙汰に

先月の話ですが、なっちゃん卒園しました~
今月から小学生~
痩せっぽちで小さいのに、ランドセル背負えるのかな・・・

そんななっちゃんの幼稚園最後のお弁当はこちら~


なっちゃん最後のお弁当


担任の先生となっちゃんのお弁当です

被り物は幼稚園のオリジナルキャラ『つばめンジャー』です


もう一つ・・・


るい年少最後のお弁当~


るい年少最後のお弁当


担任の先生とるいのお弁当


これまたつばめンジャー

つばめっ子には大人気キャラです


今月からは幼稚園も完全給食になるので、作る機会が減るけど、作った時や、
今までのお弁当もUPしていこうと思います

『ちびっこカウボーイ』のお弁当☆

こんばんは


昨日も今日もずーっとスイーツデコ作りしてました
細かい作業好きな方だけど、さすがに肩こりー
座っての作業だけど、疲れる~
でも、頑張った甲斐あって、可愛いのできてますよ~(自画自賛~


スイーツデコ


これは、3月2日オープンの『Reposer(ルポゼ)』で販売する物です

このお店では、アクセサリーや雑貨の販売、ネイルアート、プリザーブドフラワー、
アロマテラピー、編み物、スイーツデコ 等々・・・
いろんな講座も始まるんですよ~
よかったら遊びに来てくださいね

詳しくはまたお知らせします


ところで・・・

今日のお弁当は、11月にあった幼稚園の発表会後に作ったお弁当で

るいが踊った『ちびっこカウボーイ』です


ちびっこカウボーイ


初めての発表会だったけど、とーっても上手にできました(親ばか

今年の発表会も楽しみです




昨日も今日も・・・


こんばんは


昨日も今日も参観でした(*_*)

昨日は午前に幼稚園の年少、午後に小学校。
今日は幼稚園の年長。

お弁当作るから早起きもしたし、かな~り疲れました(>_<)


お弁当UPしたいけど、スマホからのやり方がわからないので、
また明日UPします(^o^)/

明日はなっちゃんのお別れ遠足♪
幼稚園最後の遠足です(^o^)

気合いを入れて、明日もお弁当作り頑張ります(^з^)-☆

プロフィール

emily1122

Author:emily1122
3人の子供のママです♪
キャラ弁、スイーツデコ、たまにお菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
